つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」

今週のお題「デスクまわり」ということで、まず会社のデスクは贅沢にディスプレイを3台並べている関係で、ディスプレイがデスク上を占めていてA4プリントアウトなど最低限置けるスペースしかない。基本的には、すべて電子データだが直近の説明資料や参考資料をプリントアウトしておくと必要に応じてすぐに打ち合わせや参照できるように1-2か月以内で重要なものは最低限置けるデスク上のスペースに置くようにしている。

在宅はプライベートで使っているPCラックと共用なので社給パソコンのみ。狭いのでなるべくものは置かない。調べものなどは私物のiPadを会社デスク上のマルチディスプレイ代わりに活用している。