つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「雛祭り」

f:id:ATATAT:20210303195808p:plain:w600

今週のお題「雛祭り」

本日はひな祭り。とはいっても祝日ではないので普通に出勤で、朝コンビニで昼食に「ちらし寿司」を選んだ。 ひな祭りの食べ物といえばあられが普通だが、縁起物であれば、はまぐりの吸い物やちらし寿司、カジュアルにはケーキというのもありのようだ。 (近所のケーキ屋でもひな祭りのケーキ予約を受け付けていた)

www.ringbell.co.jp

そういえば節分の恵方巻土用の丑の日、クリスマスのケーキ、ハロウィーンのお菓子はコンビニでかなり宣伝しているが、今日のひな祭りは特になにもなかった。

以下だと、ケーキ予約やピンク色のスイーツを季節ものとしてだしているようだ。

retailguide.tokubai.co.jp