つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

今年もあっという間に半年が過ぎてしまったが、今週のお題は「上半期ベスト◯◯」ということで、「上半期ベストトピック」として今年大きく変わった話題について取り上げたいと思う。

新型コロナ5類移行

この話題が、上期で一番変わったことだと思う。個人的には、コロナ前にも6月、7月に風邪にかかったことはあるので相変わらず用心は怠らないようにしているが、過度に気にしなくなったという点では上期一番の話題だったと思う。

Chat GPT (生成AI)

この話題も現在進行形で、今の世の中を大きく変える可能性がある。個人的にも試してみると結構使えるということがわかった。

atatat.hatenablog.com

会社でも情報漏れの対応はあるが、積極的に使っていこうという姿勢になっている。

桜咲く

毎年の定番だが、桜シーズンはやっぱり景色がきれいなので、本ブログでも話題としてたびたび取り上げている。

atatat.hatenablog.com