つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020

今週のお題#買って良かった2020 」で、あまり大きな買い物はしなかったが今年買ってよかったものを紹介する。

保温・保冷水筒

魔法瓶構造の水筒(昔に比べて大分スリムになっている)で、夏場だと粉末のポカリスウェットを溶かして入れたり、冬場だとホットコーヒーを入れたりしている。容量は荷物がどのくらいの重さになるかによるが、500ml程度でも十分だと思う。 保温できるので自販機で買った500ml飲料を入れて少しずつ飲むのもよい。

camphack.nap-camp.com

ボトルブラシ

水筒を使いだすと、今までのスポンジやたわしでは水筒の底が直接洗えないことに気づくので、ボトルブラシを合わせて購入しておくとよい。いろいろタイプがあるが、スポーツドリンクやコーヒー程度であればスポンジタイプで十分だと思う。

https://my-best.com/3111

ハンドクリーム

手洗いの回数、特に石鹸で念入りに洗うことが増えて手荒れがひどくなったので、手洗い後の保湿目的でハンドクリームをはじめて使い始めたが、なかなかよかった。

袋麺

緊急事態宣言の少し前ぐらいに、最悪店が閉まったり、食料品が無くなることを気にして買っておいたもの。味も悪くなく、カップ麺と違ってスペースを取らないので備蓄用としては非常に優秀だと再認識した。

電動歯ブラシ歯間用ブラシ

歯並びが悪いところや歯の裏側でも、ブラシを当てやすい。メインのブラシで歯磨きした後の仕上げに使っている。

www.oralb.braun.co.jp