つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン

前回のSABAR監修のカップ麺に続き、セブンイレブンにおいてあったマルちゃんの「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン」を購入して実食してみた。

atatat.hatenablog.com

www.maruchan.co.jp

https://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/2103_umaiyo_yu-tyan.gif

会社のデスクで食べようとしたが、匂いが豚骨ラーメン店にいるのと同じぐらい強いので、あわてて人が少ないオープンスペースに移動してから食べることにした。 (カップ麺でこれだけ強い匂いになるとは思わなかったが、それだけレベルが上がっているということ)

どっ豚骨とあるが、匂いから連想するほど濃いわけではなく、ちょうどよい具合の豚骨スープ。カップ麺の具材としては珍しいきくらげの食感がよかった。