つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「お弁当」

f:id:ATATAT:20210424085935p:plain:w600

今週のお題「お弁当」

今週のお題「お弁当」ということで、今は昼は外食をしないのでお弁当を用意するという手はあるが、基本的にはパンとかカップ麺で済ましている。

以前弁当を持って行くときは、条件としては「手間がかからない」→「夕食のあまりもの」「乾きもの」「傷みにくい」「冷めてもよい」あたりになってくる。

結局条件として合致しそうなものは、ごはん・やきそばぐらいで、弁当箱を洗う必要もあるのであまり長続きしなかった。

社食とかで、ごはんだけタッパでもってきておかずだけ注文するというハイブリッドスタイルもよくみかけるが、理に適っていると思う。