つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

SABAR監修さばを味わうコク塩ヌードル

 今週セブンイレブンに入ったら、3/1から発売されているというSABAR監修のエースコックカップ麺が置かれていた。

www.acecook.co.jp

http://www.acecook.co.jp/img_sys/product/1225_main.jpg

SABAR監修と書かれていて、わかる人がどのくらいいるかわからないがSABARというのはラーメン屋ではなく、近畿を中心に展開するさば料理の専門店のことで味はもちろん良いが料理の種類が豊富なことが特徴。(ただし少し値段は高め)東京にも出店しているが関西出張のときに使ったことがあってなかなか良い店だった。

sabar38.com

実食の感想としてはアヒージョ風味とあるので、にんにく系のスープかと思ったがあまりにんにくは強くなく、少し変わった味。(経験のない味)さば・魚介の味は確かにしていた。麺については他のエースコックカップ麺と同じ。