つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「100万円あったら」

f:id:ATATAT:20210619160505p:plain:w600

今週のお題「100万円あったら」

今週のお題は「100万円あったら」で、実際には働いていれば貯えで100万円以上あると思うので、もし100万円をすぐに使わなければならなければということで考えてみる。

100万円を使うなら、ある程度長期間使えるものがよいので

Active Sleep Bed

activesleep.jp

睡眠の状態でベッドの角度が変わる。電動の介護ベッドだと高額というイメージだが、意外に価格は抑えられていてセミダブルサイズのベッド+マットレスで送料込みで60万円程度(それでも高い買い物であることは間違いないが)

ブレインスリープピロー

睡眠にこだわるなら枕もこだわりたい。テンピュールやエアウィーブよりも高く、3万3千円の枕はかなりの冒険だが、Active Sleep Bedを買うならこのぐらいの買い物はありかも。

brain-sleep.zzz-land.com

大型有機ELテレビ

当初は高額だった有機ELテレビも大分手ごろな値段になってきている。100万円あるなら少し頑張って例えば4K, 65型で35万円程度。

https://www.biccamera.com/bc/item/7950221/

Bose TV用スピーカー

高めのTVを購入するなら音質もこだわりたい。スピーカーとしては値ははるが3万3000円。

www.bose.co.jp

これでだいたい100万円になっていると思う。大きな買い物(ベッド,有機ELテレビ)で清水の舞台を飛び降りてみて、ついでに少し値段がはる小物(枕、スピーカー)を組み合わせると購入しやすいかもしれない。