つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「やり込んだゲーム」

f:id:ATATAT:20210822130100p:plain:w600

今週のお題「やり込んだゲーム」

今週のお題「やり込んだゲーム」で最近はゲームはやっていないが、過去にやり込んだゲームを紹介したい。

ファイナルファンタジー9

プレイステーションの名作ゲーム。

www.jp.square-enix.com

本編よりも、ここほれ!チョコボの宝探しゲームに圧倒的に時間をかけていた。

gameclue.jp

ファイナルファンタジー6

最後の瓦礫の塔で3パーティに分かれるので、キャラクターを万遍なくレベルを上げるために時間がかかった。

www.jp.square-enix.com

ドラゴンクエスト3

これも言わずと知れた名作。ファミコン版以外のリメイクでは裏面が用意されているが、最後の神龍を倒すためにかなり時間がかかった。

kyokugen.info

レッキングクルー

あまり有名ではないがパズル+アクションゲームでやり込み要素が多い。どの後半のステージになるとどの順序で解体するかかなり考え込む。

www.nintendo.co.jp

ドクターマリオ

ファミコン落ちものパズルゲームの名作。レベルを上げていくとかなり難しくなる。

www.ndw.jp