つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「肉」

f:id:ATATAT:20210917191700p:plain:w600

今週のお題「肉」

今週のお題「肉」で、肉といえばステーキということで、以前出張先でたまに使っていた店。いろいろな部位や量も調整出来て、グラム当たりはいきなりステーキに近い値段だったと思う。(数年前の話)

www.star-kyoto.co.jp

最初は1ポンドステーキ(450g)とサラダ単品でしっかり肉を食べていたが、1ポンドは多すぎて、以後はステーキ300gとサラダの組み合わせにした。

割高だが本格的なハンバーガーが楽しめるシェイクシャックもなかなかよい。

www.shakeshack.jp

ハンバーグの肉感が感じられて非常に良いが、予算としては1000円ぐらいになるので、普通の店の定食とハンバーガー1個の比較になる。