つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

今週のお題「サボる」

f:id:ATATAT:20210829161825p:plain:w600

今週のお題「サボる」

今週のお題「サボる」で、題材例だと「仕事・授業をサボってしてるこんなこと」「ついサボって達成できなかったこと」「わたしの取り組んでいるサボり防止策」など、サボるというとネガティブな印象だが、気分転換とか効率化という点で適度にサボることは必要だと思う。

ルーティーンや習慣で妥協なく続けていると、嫌になったり、無理をして体調崩したりすると結局のところ長続きしないので、適度にサボるとよいと思う。 仕事のサボりはもっと重要で、全部こなそうとすると時間が全く足りなくなるので、優先度をつけたり、過去のプレゼンを使いまわしたり、場合によっては理由をつけて断るなど賢くサボる方法を身に着けたい。