つれづれなる備忘録

日々の発見をあるがままに綴る

蔦カップ麺 醤油ラーメン 

セブンイレブンで6月から販売されている蔦監修のカップ麺。

7premium.jp

https://7premium.jp/files_thumbnail/2809fc85e1f1f2c69a084ad6c1b9407ea793ddcd_4901990368902.jpg

近くのセブンイレブンで、たくさん置いてあったので発売開始から少し経っているが購入して試してみた。

全体的には麺がほかのカップ麺と違って乾麺にしては食べ応えがあってよかったが、スープに関しては普通(カップ麺なので限界があるが、過去に食べた篝のカップ麺のスープはかなりよくて、しばらくリピート購入していた)

有名店のカップ麺とあって、いろいろとレビューがあるが、個人的には麺はおすすめで、スープはまずいとは感じなかった。ただ、同じシリーズですみれの方が完成度が高いので、同じ棚に並んでいたらすみれの方を選ぶと思う。

wadai-syouhin.xyz